依頼者・相談者の方から「土日祝日に連絡を取りたいとき、どうすればいいですか。」という問い合わせを頂くことが増えてきました。
私たちの事務所は基本的に土日祝日休みで、土日祝日の打合せは緊急の場合だけにしています。他方、随時、メールはチェックしています。はじめての方はお問い合わせフォームから、名刺などで私たちのメールアドレスをご存知の方は直接メールをお送りいただければ、土日祝日であっても、できるだけ早く返事を差し上げるようにしています。
かつて、土日祝日用に専用携帯の持ち歩きを検討したことがありました。しかし、土日祝日に常時、携帯を握りしめているわけにはいかず、その結果、どうしてもリアルタイムで電話を取れないことが多くなります。この点、メールであれば時間のあるとき定期的にチェックしすることができ、見落としをなくせます。
零細企業ゆえの限界はありますが、できるだけ土日祝日も普段通り事務所にアクセスできる環境を作っていきたいと思います。